今更クウガを テレビも新調

今更やっと仮面ライダークウガを見終わりましたよ。
ビデオで借りてね。


うちのテレビデオ壊れまして、新しく購入しました。
今度は奮発して、ビデオとDVD両方みれるやつ。
DVDだけでいいって?
ほら、わたくし、マニアックなので、ビデオは欠かせないんです。
中古やレンタルで掘り出しては、見るわけです。


そんな感じで、昔専門学校言ってた頃、無記名アンケートがありまして、
「どのくらいの頻度で映画を観ますか」
て質問に、
「映画館は月に1、2度。ビデオなら月10本以上」
と書いたら、
「誰だよコレ!」
て先生にびびられて。


でも、僕は逆に驚きました。
物語をつくることを目指している人が、月10本で驚いてどうするんだろうと。
学ぶことはたくさんあります。
高校の時なんか1日1本観てましたから。
2本観た日もありました。

今は忙しくなって、1月5本前後に減ってしまいましたが、常に目標は月10本なのです。
どんどん吸収しないと。
いくら自分に伝えたいことがたくさんあったって、周りがやってることもちゃんと観ないと、伝えられなくなっちゃいます。


がんばります。